2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スタイル

最近、変化の早いIT業界でどのようにキャリアを積んでいこうか考える 機会が増えてきました。そんな中で私が一番大事だと思っていることは、 「常に学び続ける」気持ちを持って仕事すること。 私が職種転換の希望を出しているのも、新しいことを学びたいか…

疲れた・・・

やっと、期末処理から開放されたよ(;´Д`) 結局今日も遅くまで仕事してたけど・・・ この1週間、受注と売上の数字が頭の中を常に駆け巡ってました。 今夜からその数字は脳から切り離し、空いたスペースにヲタ的な知識を 詰め込んでいきたいと思いますw まず…

すいません

吉川さんが私に話題を振ってくれたようですが、なかったことにして下さい(爆) 私は疲れてて、自分で「話題を作る」ことをしたくなかったので、他人の つくった話に乗っかろうとしたんです(;´Д`) あれじゃ、議題を一方的に投げられただけですよ_| ̄|○ もっ…

あと少し

忙しかった期末の日々も、いよいよ明日で最後か。 残作業の目処はついてるので、明日は多分早めに帰れるでしょう! 週末は娘。コンだから、明日は帰ってきてから振り付け練習しないと(苦笑) 今回の娘。コンは、ベリのようにヲタが全員踊れるような曲ばかり…

期末病

今日も23時過ぎまで仕事(;´Д`) しかもまだ途中だったのに、辛くて帰ってきてしまった(苦笑) 明日もキツイわ。 配属先は決まらないし、期末の仕事は終わらないし、自分の仕事を予定立てて 進めようと思ったら、上司が報告資料を私に作れとか言いやがるし(;´…

なんか色々あったようで・・・

最近全然アクセスしてなかったので知らなかったんですが、上のリンクにも 入っている「あややのやすらぎ」で一波乱あったようでw 最終的には、問題なく収まったようなのでよかったけど。 私が思うことは、 ・タレントは売れている頃より、逆境の方がファン…

後藤@東京参戦決定

今日は東京で面談してきました。 相変わらず意見が合わない私と上司ヽ(´ー`)ノ とりあえず、要望は聞いて貰えそうだけどね。 私が結構無謀な要望を出していることと、数少ない若手の営業が 成長途中でいなくなくなるのは辛いようで、 「関西の仕事が減って…

まだ余裕なし

明日は東京出張で朝早いので簡単に。 10月に入るまでは多忙な状態が続きそうです(;´Д`) ヲタ日記は翌月からにさせて下さい(苦笑) 昨日の日記で、私は「目標」という言葉を多用しました。 それで思い出したのが、私が新入社員の時に受けた「DiSC」という 人…

安倍コン参戦

今日は、安倍なつみ@大阪国際会議場に行ってきました。 私は安倍さんにあまり興味がないこともり、ライブの内容には正直期待して いなかったのですが、みうなが可愛かったんで意外と楽しめましたw でも、楽しいといっても1公演だけの単発の楽しさなんです…

知らなかった

ヲタとは全然関係ないことですが、嬉しかったことがあります。。 MS-IMEのメニューって、文字入力中に Ctrl+F10 で起動できるんですね。 言語バーがデスクトップ(またはタスクバー)に表示されるのがずっと ウザイと思っていたんですが、これで消せるよ。…

ゴボウ巻き、結局投げず

私が2年間に渡って求めてきた「はたちの後藤はロング計画」ですが、 昨日はぎりぎりロングヘアといえるレベルに達してましたw よかったよかったヽ(´ー`)ノ でも、最近髪切ってるような気がします・・・ 毛先をそろえて、色をちょっと変えた程度だと思うん…

自分への挑戦

昨日は、いつもの通りライブ後の飲みで酔っ払ってしまい日記書けずヽ(´ー`)ノ 翌日が休日だと何も気にせず飲めるんで、いつもこうだなw まぁ、ライブの後に飲む酒はマジで美味いから仕方ない。 後藤真希の誕生日コンサートの感想なんですが、楽しかったで…

スケジュール

明日も朝から仕事なので、今日も簡単に。 今後の休日の予定を書いておきます。 9/23(祝) 後藤真希@大阪 夜 9/24(土) ※予定なし 9/25(日) 安倍なつみ@大阪 昼夜 10/ 1(土) モーニング娘。@名古屋 昼夜 10/ 2(日) モーニング娘。@大阪 昼夜 10/ 8(土) 会社…

聖誕祭

日記の日付は9/22ですが、この文章を書いている現在、すでに9/23です。 ついに後藤真希が二十歳になりましたね。おめでとう! チューハイを飲みながら、部屋で一人祝っていますw ぃゃ〜、個人的に一区切りついた感じがしますヽ(´ー`)ノ あの後藤真希が「は…

検索のコツ

最近、サムルや西欧がヤフオクを使い始めたということで、オークション検索の コツを書いておきます。オク常連の皆さんには当たり前のことだと思うんで、 読み流してくださいヽ(´ー`)ノ 最初に、検索には AND 検索と OR 検索と NOT 検索があります。 機能と…

今日も簡単に・・・

今日も23時前まで仕事でした(;´Д`) でも、何とか今月の目処はつきました。明日は絶対早く帰りますヽ(´ー`)ノ 疲れてるので、今日の日記も簡単に・・・

多忙

すいません。ベリコンの感想書こうと思ったんですが、期末ということで 仕事が忙しくて、日記を書く時間が取れません(苦笑) しばらく内容の薄い日記になるかも知れませんが、ご了承下さい。

挫折

私は意志の弱い人間です(;´Д`) 以前、休肝日を作ると言っていましたが、もう2週間ほど毎日酒を飲んでます。 だめだなぁ、こんなんじゃ。 ってか、やっぱ休肝日なんて無理だから!! 量を減らすことからはじめます。

回避決定

結局、9/23の後藤誕生日コンの昼公演は仕事で回避しました。 何度も書きますが、私と後藤コンは本当に相性が悪い(;´Д`) タダでさえ後藤のコンサートは関西公演が少ないってのに、仕事や、法事や、 外せないゴルフと重なって、泣けてくるよ(苦笑) ハロプロ…

3連休最後

3連休最後の今日は、Berryz工房コンサート@愛知厚生年金会館に行ってきました。 感想を書きたいのですが、長くなりそうなので今日は無理(;´Д`) なんかみょ〜に疲れてるので。 今日は暇だったので、コンサート前に名古屋のメイド喫茶に行ってきたんですが、…

ベリコン

ベリコンの感想は・・・なし!! 明日、名古屋公演に行くので、大阪の感想も合わせて書きます。 一つだけ言えることは、 やはり私はハロプロヲタに向いてない そう実感したコンサートでしたヽ(´ー`)ノ<周りのヲタに圧倒されまくり 色々感じたことがあるの…

メイド喫茶

昨日、ベリコン@大阪厚生の前に、初めて「メイド喫茶」に行ってきました。 大阪日本橋にある、e-maid というお店です。 ぶっちゃけ、私はあまりメイド喫茶には興味なかったんですが、私の知り合いの No9先生(女子中生好き)が常連のお店のようなので、一度…

すいません・・・

昨日は、Berryz工房コンサート@大阪厚生に参加したあと、焼肉を食って オールでカラオケしてたので日記書けませんでした。 コンサートの感想を書く前に、直子ちゃんの件で謝罪させてください(;´Д`) 前回の日記には、「徳澤直子」のキーワードから何十人もの…

藤本美貴に求めるもの

昨日のハロプロバトンでは、質問に対して回答はしましたが、その回答についての 解説がありませんでした。今日はその解説を行います。 Q4.1推しメンのここを直してほしい? → 一般人のような歩き方、立ち方。 ハッキリいって、藤本美貴はテレビの中で気を抜…

今日もひっぱるよw

皆さんの無反応にもめげず、今日も直子ちゃんを語るよw 今日の日記で私が紹介するサイトを見れば、もしかすると皆さんの何人かが 直子ちゃんファンになってくれるかもしれません。 それほどまで、私はこのサイトに感動しました!! そのサイトは「モデくる…

ついでに

直子ちゃんのついでに祝っときます。 今日、9/14は彼女の誕生日ですからね!! ハッピーバースデー!! 上戸彩ちゃん♪ ちなみに、一年後には高橋愛とかいう人が生まれてるらしいよw

あぁ、凹む _| ̄|○

先ほどまで、徳澤直子ちゃんのことをネットで調べながらこの日記を書いて いたんですが、今日のハッピーだった気持ちが一転しました・・・ なんと先週の日曜日(9/11)、京都伊勢丹に徳澤直子ちゃんが来てたらしい!! メッチャ行きたかったよ(;´Д`) 直子ちゃ…

知的財産保護

直子ちゃんといえば最近、知的財産保護のための広報啓発ポスターに 採用されました。私もちょっと前、偶然交番の前を通った時に 「おぉ、徳澤直子ちゃんだ!!萌え死ねる・・・」 ってな感じになりましたよw ちなみに、不正商品対策協議会のサイトはコチラ …

素晴らしい一日でした

今日は、職種変更に向けて偉い人と東京で面談でした。 異動時期が11月〜12月になるってこと以外は、今日はまだ決まらず。 具体的な内容は、次回の面談で決めることになりましたヽ(´ー`)ノ しかし、今日は素晴らしい一日でした (T_T) マジで感動モノ・・・テ…

後藤真希と私

私と後藤真希は、非常に相性が悪い(苦笑) 彼女のコンサートがある日には、いつも外せない用事が入るんです。 今回もそう(;´Д`) 聖誕祭の9/23ですが、私の担当している顧客で大事なシステム移行があるんです。 それも2件も(苦笑) ってか、彼女の誕生日が…