自分への挑戦

昨日は、いつもの通りライブ後の飲みで酔っ払ってしまい日記書けずヽ(´ー`)ノ
翌日が休日だと何も気にせず飲めるんで、いつもこうだなw
まぁ、ライブの後に飲む酒はマジで美味いから仕方ない。


後藤真希の誕生日コンサートの感想なんですが、楽しかったです(*´Д`)
マジで久々に楽しめたよ。
ゃ、この表現は間違ってるな・・・正確には「楽しめそう」です!!


未来形になっているのは、私にとって、このコンサートの目標は
「10/29、10/30の東京厚生4公演で最高に楽しむこと」
だからです。


あくまでも目標は東京なので、昨日のコンサートは楽しむことを諦め、
振り付けを覚えることだけに全神経を集中させました。
今回の大阪公演も、来月の名古屋も、東京厚生で踊るための練習です。


最近のハロプロ系コンサートには、「この曲踊りたい!」って曲が少なくて、
ヲタとして熱くなれるものがありませんでした。


あえてあげるなら、娘。の「第六感ツアー」はよかったかな。
あれも、5/7の石川卒コンで踊ることを最終目標にして、その他の公演は
すべて練習のつもりで参加してましたから。


踊りだけでいえばBerryz工房もよかったんですが、あれは基本的にシングル曲
ばかりでヲタも自宅で練習できるから、大概のヲタがある程度踊れるんです。
みんなが踊れる中で踊っても、全然面白くないヽ(´ー`)ノ


カップリングとかアルバム曲もあるとはいえ、振りを覚えれるほど公演数がないし、
覚えたいと思える曲もない。
それ以前に、遠征してまで会いたいと思えるメンバーがいないし。


そんな中で、今回の後藤コンはやりがいがあります!
まず、私が一番燃える「LIKE A GAME」の振り付けが以前から変わっているんですが、
これが前ほど難しくない。(前のは見た瞬間に振りを覚えることを諦めましたw)


振り付けを覚えることだけに集中して何公演か挑めば、ある程度モノにできそう。
他のアルバム曲も、結構振り付けがあるんですが、これもなんとかなりそう。


自分が踊れるようになることを想像するだけで、熱くなってくるよw
やっぱり踊れるアルバム曲があるコンサートって燃えるわ〜。
自分の実力が試されるようで、わくわくしてくるヽ(´ー`)ノ
「自宅で練習できない」って環境が何よりも最高だねw


唯一練習できる LOVE。BELIEVE IT! もダンスがカッコイイ曲で嬉しい。
去年と同じ振り付けだから、イントロとサビはある程度踊れるし。


しかし、東京厚生までの間、名古屋しか行く予定がないってのはマズイな。
練習量が全然足りない(;´Д`)
10/22の大宮あたりへの参戦をマジで検討しよう!!


しかし、「後藤真希に会いたい」とか「後藤真希の歌が聞きたい」ってことよりも、
「アルバム曲を踊れるようになりたい」ってのが参戦の動機ってのが明らかに
間違ってるよなw


でも、それが私のヲタの原動力なんだから仕方ないヽ(´ー`)ノ


一番の問題は・・・転勤の時期だ(;´Д`)
頼むから11月からは勘弁してください、全ての計画が無駄になってしまいます!!