スタイル

最近、変化の早いIT業界でどのようにキャリアを積んでいこうか考える
機会が増えてきました。そんな中で私が一番大事だと思っていることは、
「常に学び続ける」気持ちを持って仕事すること。


私が職種転換の希望を出しているのも、新しいことを学びたいからです。
面談する上司や私のことをよく知らない人は、私の行動にビックリするけど、
(あまり前例がないので)
身近な上司からは「お前ならやれるよ。」と言ってくれていることが何よりも
心強いし、自分としても新しい環境でゼロからやってみたい気持ちがあります。


これと同様のことが、ヲタ世界でも言えます。
私はヲタでも仕事でも考え方は一緒で、モットーは「常に学び続ける」こと。


実際、ヲタ活動なんて楽しければいいわけで、別に「学ぶ」必要はないんですが、
私にとってはやっぱり「ヲタとしてこうありたい」って思いが非常に強くて、
その姿に向かって努力することに楽しみを覚えてしまいます。


そして実際楽しい!!w
だから私は、この楽しみを他人に伝えたくてこの日記を書いているんです。
そして、私と同じようなタイプの人間を求めていますヽ(´ー`)ノ


いつもコンサートの現場で感じるんですが、大多数のヲタの頭の中にる
「完コピ」とか、「踊れる」とか、「暴れた」とか、基準が低いんですよ_| ̄|○
もっとハードルあげようよ!といいたい。


まぁ、普通の人はヲタ芸やダンスのレベルを上げるよりも、ステージ上の
メンバーからレスを貰うことの方が優先順位が高いから仕方ないけど・・・


私は、高いハードル(目標)じゃないと喜びを得られないし、それに向かっていつも
「学び続けたい」と思います。だから、基本的に現状に満足することは皆無です。
常に「俺はもっとやれるはずだ」、「次はあれを覚えよう」とか思ってますw
これは完全に私の「性格」だから、直せないヽ(´ー`)ノ
ある意味損な性格だけどね・・・


このあたりが、ヲタ活動と仕事で共通する部分です。
「目標を持って、それに突き進んで、学び続けて、現状に満足しない。」
これが、私の理想ですヽ(´ー`)ノ


このあたり、私の尊敬する大前研一先生と考え方が一緒なのが嬉しいね。
私は彼のように頭がよくないので、心構えだけでも学びたいと思ってます。
そんな先生の最新書籍「ザ・プロフェッショナル」、本日発売ですw