今週末の予定

今週末の予定は以下の通り。


 10/15(土) モーニング娘。名古屋市公会堂 昼&夜
 10/16(日) モーニング娘。桑名市民会館 昼&夜


見事なまでに、全部糞席だけどね(;´Д`)
いいのさ、金ないから・・・節約!節約!


個人的に、今回の娘。コンで注目している曲は「恋は発想 Do The Hustle!」です。
このダンスを頑張って覚えたいところ。
曲も好きだし、ダンスもいいし、さらには当初シングルになる予定だったのが
急遽カップリングに変更になったことがポイント高いね!


だって、シングル曲だと誰でも家でダンスの練習できちゃうから(;´Д`)
皆踊れるようになっちゃったらツマランのですw


私は、後藤真希の「LIKE A GAME」や「ペイントイットゴールド」のように、
ライブでしか見られないカッコイイ曲を踊ることに究極の快楽を覚えるのです。
これだと単純に、「参戦数」「運動神経」「記憶力」の勝負になりますw


これこそ、現場ヲタとして他人に差をつけるポイントだと私は思ってます。
じゃあシングル曲は覚えなくてもいいかというと、それは全然違います。
シングル曲は、「踊れることが大前提」なんです!
ってことで、明日の午前中はシングル曲の振り付けを復習しようヽ(´ー`)ノ


振り付けをある程度踊れるようになると、同時に他人のダンスをチェック
出来るようにもなります。
一般人やライトヲタが見て「あいつ完璧に踊ってるな!」って思えるような
ヲタでも、踊れる人から見たら全然踊れてなかったりするものです。


私自身、自分では全然踊れてないと思ってる曲でも他人から「踊れるな!」とか
言われることがあって、そんな時は普通に恥ずかしいです(苦笑)


会場でダンスを踊るなら通路側の座席が最適ですが、当然、私以外の
踊リストも通路側を狙ってオークションをしています。
その結果、通路側には踊リストが多くなるのですが、これがまた面白いw


自分の周りが踊リストだと、熱くなるし、真剣に踊るからねヽ(´ー`)ノ
そして、自分より踊れる人がいたら凹み、もっと練習しようと思うわけです。
この駆け引きが面白いw


というわけで明日、明後日と頑張ってきます!
問題は、天気だな・・・(苦笑)