さおりさん

ここで、元ドンキ店メイドのさおりさんの話をしたいと思います。
彼女はもう辞めてしまったけど、私の「推しメイド」でした。
とっても可愛らしくて、明るくて、よく働く子でした。大好きでした。


実は、そんな彼女に私が「惚れた瞬間」があるんですwww
それは、私がちょっと真面目モードで彼女と会話していた時のこと。


平日のラストだったと思いますが、私が彼女に、
「なんで、常連さんは@に通うと思う?」って聞いたんです。
彼女はそれに対して、
「う〜ん、人とのつながり?」って答えたんです。
まさにそうだと思った。
「萌え」や「メイド」の前に「人とのつながり」と答えた彼女に私は惚れたw


@常連の皆さん、思い出して下さい。
自分が「楽しかったなぁ〜」って思う過去の@の状況を。
きっと、そこにはメイドさん同士、常連同士、そしてメイドさんと常連で
つながりがあったんじゃないかと。全員に「帰属意識」があったと思う。


私は今、ディアステ常連です。
前述の通り、ディアステに可愛い女の子がいるってだけで通うわけじゃない。
その子達とつながり、常連とつながり、ライブを楽しんだり、ヲタ芸
楽しんだり、お酒を楽しんだり、mixiを楽しんだり、イベントを楽しんだり。


結局、そんな「自分の居場所」を求めてるんだろうなぁって思います。
ヲタ活動をすることで。孤独を感じずに楽しむことをどこかで欲しているから。
少なくとも私はそうです。
ハロヲタやってる時も、ヲタ友達と一緒にいるから楽しかったw


(淋しいなら早く彼女作れよ!というツッコミは不可ww)


私はアイドルの世界に10年以上染まってきた人です。
だから、「メイド(タレント)」という方針に違和感を感じるのかも・・・。
ひょっとしたら、私の知らないところで需要があるのかも知れない。


ただ、私はたとえ「メイド(タレント)」の方向に向かうにしても、人との
つながりを無視して成功は難しいと思います。
AKB48だって、「会えるアイドル」が売りでした。
ヲタ同士のネットワークも強固です。


結局、私がなにを言いたいのかというと、やっぱり
「LiNK-UP」(繋げる)の名のもと、人をつなげようよってことですww
人と人がつながっていないから、みんな離れていくんですよ・・・。


なんて長文を書いてみるwww