ドンキ→ディアステ

昨日はこんな流れ。やっぱ金曜ドンキ(略して金ドンw)は楽しいね!
西欧と2人でソファー席にご帰宅。
2人なのにソファー席とかテラウレシスwww


金銀の髪型が変わってて、いい感じでした。
髪型変えるタイミングも一緒なんだなw
お二人ともお似合いだと思います、萌え要素
頭にデカリボン(ムーディ勝山仕様)だとアレですが。(アレってなんだよw)


最初に、とーやは例の件ありがとう!!
やっぱそうだよなぁ・・という部分もあり、まだ希望はあるなとも思いw
そして本人気付いてなかった部分多しwww
感想は個別でヽ(´ー`)ノ


今日は、ソファー席で私が会社の休み時間に作成して印刷してきた
金利の推移表とか新聞の切り抜きとか出して、まずは資産運用とは
なんぞやという感じで説明。


まだ私も証券口座開設してから1年半の超素人ですがww
勉強はもう少し前からしてて、仕事で金は融業界担当なんでちょっとは
知ってるけど、まだまだこれから勉強しないと(;´Д`)


しかし、メイド喫茶で何やってんだよww
ぃゃ、もうこの店はホーム過ぎて家以上に落ち着くんですヽ(´ー`)ノ
ソファー席だっから余計にw


「毎月貯金して20年」とか、私にとっては「かなり先のことだけど、普通に
生活していればいつかくるもの」として考え方の一つとして割り切って話を
進めますが、ES型の金さんらしく「明日の百より今日の五十」的な部分が
見えたのが彼女らしくて面白かったw


西欧に言いたかったことは、どうせヲタ活動に使う金なら、趣味として
やってみるってのはどうでしょうかと。


なんかね、自分がかった商品に「興味を持つ」のが楽しいです。
以前までは新聞読んでも「TOPIX 1400か。ふーん。」的な感じ
だったのが値動きに注目するようになったし、外国通貨金利
上がったり下がったりすると、何で動いたんだろう?とか考える
ようになったのが、私の中で変わった点です。


余剰資金でやってるしねヽ(´ー`)ノ
余った金でやってるって時点で、すでにリスクが少ないわけです。
生活が苦しくなるというリスクという観点からは。
ま、どうせ秋葉原で使うだけだしなww


あとはとーやに本貸したり。興味を持ったら2巻を貸しますヽ(´ー`)ノ
銀さんのエビちゃんのマネを5回以上みたりww
にもちゃんが推しジャンプしてたり。
西欧が推しジャンプしてたり・・・ん!?(;´Д`)<ここだけ何かチガウ


いつもの通り、楽しい金ドンでしたヽ(´ー`)ノ