メイドの判別

皆さんもご存知の通り、ドンキ店でお給仕している、さぉんぬとあぃにゃんの
2人はとても仲がよく、双子のように同じ格好をしているときがあります。
背も同じくらいなので、髪型も似せてると、後姿だとパッと見判断が
つかない人もいるかと思います。


ただ、私は判断がつきます。首と肩のラインを見ればわかります。
って、これはドンキ常連なら当たり前のことかとヽ(´ー`)ノ
きっと、さぉ厨&にゃん厨の方は「俺だってわかるよ。」と思ったことでしょう。


私の場合それだけでなく、目をつぶっていてもわかりますw
近くに来た時に、それがさぉんぬかあぃにゃんかがわかるんです。
それはナゼでしょうか・・・。


香水?!たしかにそれも判断の一つでしょう。
ただ、あぃにゃんは香水でわかるとしても、さぉんぬは香水をつけないので
判断することが出来ません。
(私の記憶によると、GW過ぎたあたりの2週間ほどはつけていましたが)
というわけで、私は匂いにも頼りませんヽ(´ー`)ノ


じゃぁ何で判断するのかというと、「足音」ですww


ココまでは前振りなんで、さぉんぬとあぃにゃんの2人に限定して書いて
きましたが、これは別に2人に限ったことじゃありません。
メイドさんはそれぞれ、足音が違うんです。


カッ、カッ、カッ。と高い音を鳴らして歩くのが、リエ様とあぃにゃん。
リエ様よりあぃにゃんの方がリズムが早く、音も若干高いです。
ただし、あぃにゃんは最近靴を変えたので、前より音が小さめです。
リエ様とめぅちゃんは似てますが、リエ様は女王のオーラがあるので
近くに来ると背筋がぞくっとするのでわかります(ホントかよw)


さぉんぬと奈々ちゃんは、ちょっと靴を引きずる音がします。
奈々ちゃんの方がリズムは早く、踏み込んで足音がした後に、靴底の
前半分で軽くズズッと引きずる感じです。
さぉんぬはちょっと姿勢が悪いのか、靴底全体ですべるように歩きます。
ひよんぬも若干引きずり系ですが、歩くリズムが一番遅いです。


のこちゃん、流ちゃんあたりは、あまり音はしませんが、ちょこちょこ
動くので、音が小さく小刻みな足音がしたときに、風を感じた場合は
きっとこの2人のどちらかですw


とまぁ、常連の視線で書いてみましたw
納得して頂ける部分はあったでしょうか?


すいません、正直、半分くらいは根拠がありませんww
面白く書くために、頭に浮かんだことをそれっぽく捏造してしまいましたw
でも、大きくは外れてないと思います!!


足音でメイドを判断する常連、松浦。
さぉんぬなら、7割方当てることが可能です。


・・・すいません、今嘘つきました(;´Д`)
しかしまぁ、今日の日記も濃いなwww