就職活動

今日は、私の会社が主催する新卒採用イベントに従業員代表として参加してきました。
参加した理由は「定時で帰る理由ができるから」、そして「可愛い女子大生が
いるかも知れない」という本来の目的とはかけ離れた動機からですw


実際に定時で帰れたし、可愛い女の子もいたのはよかったんですが、別に連絡先を
聞いたわけでもなく、普通に質問に対して回答してきました(;´Д`)<当たり前か


しかし、言い方悪いけど学生は何もわかってないなw
まぁ、当時の私もそうだったし、この時期の学生なら仕方ないでしょう。
結局、採用する側はよっぽどの専門職でもない限り学生の知識なんて最初から
期待していなくて、採用で重視する点は「やる気が伝わってくるか」と、
「入社してから伸びそうか」じゃないかと思いましたよ。


あと、女性社員なら「可愛い」かどうかヽ(´ー`)ノ<結局そこかよ
可愛いってのはスゴイ武器だね、マジで採用したくなるもんw