東京イベント

私がハロプロヲタではなく、アイドル全般ヲタだった時代、アイドルイベントの
中心といえば東京でした。それは今でも変わりなく、秋葉原や渋谷では毎週の
ようにアイドルのイベントが行われている状態です。


当然、地方に住んでる人は、特定のアイドルを追っかけるためには東京に
通うしかない状態で、おのずと強力なヲタは東京に集まります。
イベント参加者についても、東京イベンターは地方のイベンターに比べて
明らかにイベント慣れしていて、「アイドルイベントは東京で開催してこそ
盛り上がる」という思いが私にはありました。


それが、ハロプロには必ずしもあてはまらないんですよね。
ハロプロの場合は、東京に住んでいなくても全国各地でコンサートが開催されます。
特に、私のように大阪に住んでいる人間の場合、遠征なしでも年間で何十回も
コンサートに行くことが出来ます。


このように、ハロプロに関しては大阪の人間も東京に負けないくらいの
経験を積むことが出来るので、地方のハンデはなくなります。
経験の差がなくなると、単純なコンサートの盛り上がりだけなら、
東京の公演よりも大阪の公演の方が盛り上がったりするんですよ。
(卒コンなど特別な公演は除く)


これは単純に、「大阪人が元々うるさいだけ」とも言えますがw
(ちなみに私は中途半端な名古屋人)
今まで「アイドルイベントといえば東京」という思いが強かった私にとって、
最近、この逆転現象にすごい違和感を感じるんですw


まぁ、野球でも阪神ファンは熱狂的だし、それと一緒かな。
今日も阪神は負けましたが、私はどちらかと言えばロッテ推しなので問題なし!
(基本は中日ファンです)
阪神ヲタばかりの職場の中で、完全に非国民扱いですよヽ(´ー`)ノ