なんか

ディアステやらサーガやらの現場がちょっと荒れはじめた
みたいすね。


最近、徒党を組んだヲタ芸や無秩序なリフトが流行りだした
ので、(たとえそれが身内同士であっても)そろそろヲタ同士
で荒れる流れに向かうかも、みたいな日記を、5/11に書き
ましたが、想像してたより全然早いなヽ(´ー`)ノ


実際、私は見てないのでなんともいえませんが・・・。
まぁ、自由で規制のない現場は秩序が保たれているうちは
いいですが、一度崩れると戻すのは非常に難しい。


こういう話題は、現場系アイドルヲタになってからもう12年ほど
自分なりに分析してきたテーマなので、非常に興味深いw
近いうちに日記の記事にしたいと思いますww


情報が足りないので、書くのは色んな人にヒアリングしたり、
現場を見たりしてからかな。