業界(?)用語

今日は仕事だったので、ヲタ活動と関係ないネタ行きます。
くだらない内容には変わりないですがww


私は一人暮らしで、夕食は外食ばかりです。
帰りも遅いので、おのずと行く場所は決まってきます。


その上、私はどこの店でも大概同じメニューを頼む人だし、無駄に時間を
使いたくないので、理想はメニューすら見ずに注文を終えたいんですw
迅速なのが最優先ヽ(´ー`)ノ


DEMPA2階でも、みりんちゃんがメニューを持ってくると同時に注文を聞いて
くれるのがとてもあり難いですww
さすがみりんちゃん、私のことわかってるwww


そんな時、早く注文するために使いたいなって思うのが、その店舗独自の
オーダー用語です。例えば、餃子の王将なら「イーガーコーテル」。
これは、「餃子1人前」ですww
恥ずかしいから絶対使わないがなwwww


餃子定食なら、「ギョーテイイー」と言いたいw
まぁ、王将は用語を使わなくても簡単に注文できるからいいです。
面倒くさいのは、CoCo壱番屋ですww


私はいつも、
「なすカレー、チキン煮込みトッピング、200g、4辛」
を頼むんですが、注文めんどいヽ(´ー`)ノ
「なすチキンミックス、200、4辛」と頼みたいww


どーでもいいがなwww
ちなみに、ぴなふぉあでは「2番」ってのがありますね。
先日、せつなちゃんが言ってました。


「これから、2番なんですーw」って。
常連だからわかります、"休憩" ですねww


アキバ常連的には、どんな用語があると便利かな・・・。
個人的には、


「めめちゃんはシフトに入ってないけど、4階に仕事で来ている
 めめちゃんに会えるのを期待して、ダメもとでDEMPAに行く」


この用語が欲しいですww
何がいいかな、ダメもと&DEMPA&めめ・・・。


略して「デメモト」でいいかwww
使い方としては、


「今日は、シェリーズとぴな2に行ってから、デメモトするわ。」


こんな感じでww
く・くだらねぇ〜_| ̄|○ <ダメだ今日の日記・・。