ディアステ

18:00過ぎにディアステに入店。
今日はシェフのSMILEYさんがお休みを取るとのことで、スタッフの女の子が
フード(オムライス)を作ってくれるという企画(カオスナイト)でした。


めめちゃんはお休みなので、料理経験が全くなくて「一番危険」との噂の、
もふくちゃんのオムライス(デンジャーw)を頼みました。


「まっちゃん、デンジャーでいいの〜!?」って言われましたが、
キャワキャワなもふくちゃんが作ってくれるなら全然OKですよww
むしろ、まずい方が萌える!
まずいオムライスを我慢しながら食べる自分に酔いたいんですww
そんな形で、もふくちゃんへの愛を確認したいんです(マゾすぎ)


店内のスクリーンには、キッチンのライブ映像が流れてる。
丁度まおんちゃんとみりんちゃんがオムライスを作ってる姿が映ってて、
常連で盛り上がってましたw


すると・・・「やばい、やばい!」と声が聞こえる(爆)
しばらくして、煙の匂いがする。
「あぁ、何か焦がしちゃったかぁ。」くらいに軽く思っていたら、
どんどん煙が出てきて、店内に充満する。


どうやら、クッキーが焦げてオーブンから煙が出てるらしく、
マジでやばい状態に。もふくちゃんが119番に電話。
火災探知機が作動し、鳴り響くブザー。客とスタッフは全員外に避難。


今日のイベント「カオスナイト」って、名称がシャレになってないよww
ホントにカオスになってるよ(;´Д`)


消防署が近くでよかったです。すぐに消防車が到着。
 


被害が出たのがキッチンの一部だけですんでよかったです(;´Д`)
危ない危ない・・・みんなとても不安そうな表情でした。


そんな状態の中、不謹慎だと思いながらも冷静に分析する松浦氏。


「消防士は想像以上に多い人数が来るんだな。」
「消防車も3台も来るのか、これは金かかるな。」
「警察からも色々質問うけるんだ。」
「消防法とか勉強しないとダメだな。」


こんなことめったに経験できないんで、一連の流れを観察してましたw
被害が少なかったんでそんな余裕もあったってことです。
ほんと、被害が少なくてよかったです・・・。


結局、今日はそのまま閉店で。
もふくちゃんのオムライスを食べられなかったのが残念でしたヽ(´ー`)ノ


ディアステへの出動を終え、署に戻る消防車ww