卒業

さららんが卒業ですか。
やさしくて、女の子らしくて、なのにヲタという素敵なメイドさん
いなくなるのは淋しいですね。


私は10年以上に渡りアイドルを追っかけましたが、アイドルの
活動期間は短いもの。むしろ終わりがあるから美しい。
さららんはアイドルではないけど、存在としては近いです。


別れる時は悲しくて仕方なくて、もうこんな経験はしたくないと思う。
自分がこの先どうすればよいのかわからなくなる。
でも、絶対に楽しい時間の分だけ、傷が癒えた時に楽しい思い出に
変わるんですヽ(´ー`)ノ


私自身、色々な別れを経験しました。
SPEEDの解散から、松本恵の引退や、応援していた地域アイドルの解散や、
マイナーアイドルユニットの解散や、最近ではユーリちゃんもそうだし、
AKB48渡邊志穂ちゃんもそうです。


終わりが決まったら、最後の最後まで全力で応援する。
後悔しないように、そして傷が癒えた後、楽しい思い出にするために。
私のヲタ生活は、ずっとそれの繰り返し。


でも、別れが決まったときは悲しくて仕方ないのが実際のところ。
私はその時に傷つくのが怖くて、守備範囲を広げてるところがありますが、
何も恐れず一直線に突き進んでみたいという願望もあり・・・。


いずれにせよ、卒業が決まった彼女には最高の舞台をセットしてあげたい。
その役目はさらヲタの皆さんだと思うので、私はついていきます。


最後に楽しい思い出を作りましょう。