マドラー

そういえば昨日、ゆまちゃんにカクテルを混ぜるマドラーについて
質問されたことを思い出しました。
「手の形をしたマドラーと、金属のマドラーどっちが好きですか?」と。


彼女には伝えましたが、私は金属のマドラーが好きです。
正直どっちでもいいんですが、あえて選ぶとしたらの話です。


なんで金属が好きなのかなぁ〜って考えてみて、わかりました。
見た目じゃなくて、「音」なんです。
金属のマドラーを使うと、グラスに触れると音が鳴るじゃないですか。
あれが「酒飲んでるなぁ〜」って気分になって好きなんですw
強い酒をロックで飲むときに、グラスと氷が当たる音がいいのと一緒です。


それだけです、オチなくてスイマセンw
酒は、味を楽しみ、見た目を楽しみ、音も楽しむ。奥が深いなw


って、ちょっと酒にこだわりがあるっぽく気取ってみましたが、
家では下町のナポレオン「いいちこ」を飲んでるんですがw
いいちこは安くて美味いよ!