公開オーディション

チケットを入手した後は本店の公開オーディションを観覧。
観覧者は6人の候補者の中から1人を選んで投票しろとのこと。
その投票で合格者が決まるらしいです。ビックリ!


審査方法は歌とダンス。
歌は本人が選択した曲を歌うんですが、ダンスは完メドの曲。
2人目まで見て、「なんでこんなにダンスが酷いんだ」と呆れてたんですが、
実はステージに上がるまで何の曲を踊るのか知らされてないとのこと。
納得しました。それを最初に言ってくれw


候補者を簡単に紹介すると、


1.カナ(歌:王子様と雪の夜、ダンス:メイディングストーリー)
  高校を卒業して1年韓国に留学。
  黒髪ツインテール。背が低いからかあまり萌えず・・・


2.ナツミ(歌:バラライカ、ダンス:ロックリスマス)
  161cmでパッと見モデル系。特技はアイドルのフリマネ。
  後藤真希の「やる気!IT'S EASY」を披露。
  茶髪ロング。この子可愛いヽ(´ー`)ノ


3.アイ(歌:ユメクイ、ダンス:バレンタイン)
  軽い天然キャラ(?) 。料理が得意で、田舎出身らしい。
  ショートヘア。あまり萌えず・・・


4.ハルカ(歌:渚のシンドバッド、ダンス:胸きゅん)
  彼女は無駄に場慣れしてる感じw
  特技はウグイス嬢のモノマネ。ピンクレディーが好きらしい。
  黒髪ツインテール。スタイルはよさげ。
  ルックスは嫌いではないけど、あまり萌えず・・・


5.エミ(歌:天国のキス、ダンス:完メド登場曲)
  日本舞踊経験者。背が低くて147cm。
  茶髪で軽い巻き髪。笑顔がステキでキャラもよさそうでしたが、
  私はやはり背の低い子はあまり萌えないようで・・・


6.アヤコ(歌:忘れた、ダンス:ピピピ)
  ぬいぐるみを持って登場。キャラ強しw
  マッサージが得意らしい。あまり萌えず・・・


以上6人です。
私が誰に投票したかは書きませんが、読めばわかるかとw


そしていよいよ合格発表。
2番のナツミさん、3番のアイさん、4番のハルカさんが合格しました。
おめでとうございます!
落選した方も、皆さん一生懸命で好感持てました。お疲れ様でした m(__)m


新ユニットは7月にCDデビュー予定らしいです。
すでにAKB48チームBに全力投球中の私が、新ユニットをどこまで
追っかけるかはまだ決めてませんが、最初はナツミちゃんを見に
イベント行ってみようかと思いますw