コンサートの楽しみ方

以前にも書きましたが、私にとってのコンサートの「楽しみ方」は、生で
メンバーを見たり、レスを貰う以外に「自分に酔う」ことがありますw


ペンライトをマイク代わりに握り、ステージ上のメンバーに合わせて
アルバム曲を含めて踊りこなす自分に酔いしれるわけですw
自分が出演者になったような気分でねw


そのためには振り付けを覚えることが絶対条件のなので、私はツアーの
前半は公演を楽しむことより、振り付けを覚えることを優先させます。


そして公演数が10回を越えるようになると、ある程度納得できる
レベルになってきて、そこで楽しさが倍増するわけですw


ただ、周りを見る限りここまで徹してるヲタはまずいません・・・
普通はメンバーからレスを貰えることが一番嬉しいだろうし、
その方がアイドルヲタクとして正常だと思います。


でも、私は違います。
確かにレスは欲しいんですが、自分が納得できるレベルに振り付けが
達してからでないと、思いきってレスを貰いに行くことが出来ません。
なんか、自分の美学に反していて納得がいかないんです!!w


無駄なこだわりだってことはわかっていますが、これが私の中に
持ち続けている「ヲタとしてのスタイル」だから譲れません。


私は、ヲタスタイルは人それぞれでいいと思っています。
だから他人からどう思われようと私は自分のスタイルを貫きたいし、
皆さんにも皆さんなりのスタイルをみつけて欲しいと思います。


ただ、レスを貰うことだけに重点を置くのであれば、ハロヲタは辞めた方が
いいと思いますが・・・多分、他のアイドルの方が楽しめますw


最後に、私がヲタ活動をする上で一番嫌いな言葉は「妥協」ですw
「妥協」こそ、私のヲタスタイルにおいては一番の敵ですヽ(´ー`)ノ